banner

ブログ

Aug 16, 2023

ベッテンコート

トム・モレロは最近、ブラジルのサンパウロで開催されたベスト・オブ・ブルース&ロック・フェスティバルでエクストリームのステージに上がり、オーディオスレイヴの「コチース」を演奏する機会に恵まれたが、その前にトム・モレロはエクストリームのギタリスト、ヌーノ・ベッテンコートとの共同インタビューでステージを共有していた。ミュージシャンはモレロの演奏に対する愛を語った。

2人のミュージシャンは以前にも共演しており、特に2019年にはアンスラックスのスコット・イアンと組んで、シリーズのショーランナーDBワイスと作曲家のラミン・ジャワディとともにフェンダーのカスタムゲーム・オブ・スローンズ・ギターでゲーム・オブ・スローンズのテーマを演奏した。 しかし、ジャーナリストのイゴール・ミランダが以下にシェアしたインタビューでモレロが述べているように、彼がベッテンコートのバンド「エクストリーム」とステージを共有するのは今回が初めてとなる。

会話の中で、話はお互いへの尊敬の念に移りました。 ベテンコートは初めてレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを聴いたときのことを思い出し、「面白いことに、初めてレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを聴いたとき、私たちは嫌いになるほど大好きだったんだ」と述べた。

彼は続けて、「ジミー・ペイジという言葉がありますが、私はジミー・ペイジにこれを言いました。ジミー・ペイジがすべての偉大なロックンロール・リフを書いて、残りの我々に残骸や骨を投げつけたのだと思いました。そして、それがそうでした」 「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを聴くまでは。どのリフも怪物的で、それがすべてだった。そして彼らにラッパーがいたという事実が、ジャンルをまったく別のレベルに引き上げ、状況を変えたんだ」

ベッテンコートはその後、モレロのギターへの取り組み方について議論する際に過小評価されていると感じていることを共有し、モレロの演奏について批評を行った。

「実際、トムも同じように演奏できるよ」とギタリストは述べた。 「私にとってトムについて少し過小評価されていることは、少し腹が立つことです。なぜなら彼は後退する傾向があり、私は彼にもっとこれをしてほしいと思っています。彼は初期の頃はもっとやっていました。彼は理解していると思いますか?」エレクトロニクスを使って音を出し、DJ のように聞こえる最も象徴的で独創的で革新的なスタイルの 1 つですが、突然、彼は本格的に演奏を始めます…まるで、自分自身をクソにしましょう、なぜなら彼はその点では危険なプレーヤーだからです。 」

熱烈な賞賛に対するモレロの反応に関しては、「それは私がヌーノのソロをすべて練習したからだ!」と述べて、同様に反論した。

レイジのギタリストは「彼は多大な影響を与えてくれた。ファンキーな音楽とヘヴィな音楽を組み合わせ、そして自由な音楽性がこのバンド(エクストリーム)に関わってきたことだ。ヌーノの演奏は最初からそうだと思う」と付け加えた。

Audioslaveの「Cochise」でExtremeとゲスト出演したモレロの映像を含む以下のディスカッションをチェックしてみよう。

最近、15年ぶりのニューアルバムを発表したエクストリームにとって、今はエキサイティングな時期だ。 『シックス』アルバムは6月9日リリース予定で、エディ・ヴァン・ヘイレンがサプライズ訪問した日にベッテンコートが書いた一流のギター・ソロをフィーチャーした気骨のあるニュー・シングル「ライズ」が収録される。 8月にツアーに戻るバンドを探すことができます。 チケット情報はこちらから入手してください。

続きを読む:ヌーノ・ベッテンコート、ロック界のアイコンが自分を「トップ3ギタリスト」と呼んでいると語る

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの再結成ツアーはザック・デ・ラ・ロッシャのアキレス腱負傷の回復のため早期に中止となったが、今年後半に行われるロックの殿堂入りに選ばれ、バンドにとって大きな出来事が起きている。年。

続きを読む:
共有